メイプルカノン ギター 忍者ブログ
ここは、管理人の気まぐれによって創られた、メイプルストーリー&ギター&どうでもいい話のブログです☆
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ お知らせ
リンクに【魔火萎】のmaple☆starを追加しました
 ≫ カウンター
4000HIT!
キリ番は書き込んでいくべしっ(笑)

 ≫ メイポキャラのレベル

+ 蒼龍珀騎 +
74Lv

D子最凶伝説!


+ 黒蝶恋華 +
40Lv

クレリックでのルディクエもなかなか楽しい!


+ 黒龍翔騎+
34Lv

蒼龍と並行して育てようかな~
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ プロフィール
HN:
蒼龍珀騎
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/01/08
職業:
高校2年生
趣味:
ネットサーフ ゲーム ギター
自己紹介:

基本、何事にもやる気を見せない男。
ただ今ギター練習奮闘中





☆使用ギター☆
 
ST-16


☆使用アンプ☆
 
Fender SV-20CE

PG-10



☆使用エフェクター☆

KORG AX3000G



☆ギター開始日☆

2006年7月



☆canonrock練習開始日☆

2006年 7月



☆maplestory 開始日☆

2007年 2月5日




  ↑かわいい機材たちww
 ≫ ブログ内検索
 ≫ メールフォーム
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3]
ネタ板w



アンインストール×ハルヒ

神曲に神アニメの良作MAD。この細い身体のどこに力をいれて立てばいい~?



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきギター弾いてたら1弦が切れました・・・

 

 

 

あやうく目に入るとこでしたよwホントに危なかった(汗

 

 

 

それはいいとして・・・(ぇ

 

 

 

予備弦きれてたんだったΣ(д・´;;

 

 

 

補充に行くのも・・・テスト前だから、しばらく無理かも;;

 

 

 

。・゚・(´∀∩ 泣 ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

あ、最後にメイポの話題・・・

 

 

 

友達の情報によると、『悪の気運』イベント、花梨鯖は今日だったみたいですね・・・

 

 

 

行きたかった・・・あぁ行きたかった

 

 

 

なにもテスト期間中にやらなくても!(ぁ

 

 

 

次回に期待ですね・・・

 

 

 

でわでわ!(●´∀`)ノ゚・:,。☆【シィユゥ】☆゚・:,。ヾ(´∀`●)

PR

今週の木曜日からテスト!ってことで、メイポをやろうにも、なんとなく後ろめたい気が・・・正直、あまりやってません^^;

かといって、テスト勉強をする気にもならず・・・(ぁ

 

ギターやりますか!

とりあえず、サビ前まで~

canonrock久しぶり音源Ver.(謎

 

 

 あれれ、前とあんまり変わってない気が・・・(ノ∀`)ナエー

 

いやいや、萎えてる場合ではないですぞ!次いで、今日は実はあまり手をつけてなかったサビ練習!

 

 

 

あれ?と思った人!本物のCANONROCKをこよなく愛してますね!

これ、前のクラスコンサートで弾いた曲です~。まだ覚えてましたね~(´艸`*

 

いぁいぁ、冗談はここまで。本番いきま~w

canonrockサビ練

 

 

・・・もう帰りま~(´ω`;)

 

 

 

まてまて帰るなw練習しますよ、えぇ!

 

・・・よし、メイポやろう!(ぇ

 

 

でゎでゎ~(●´∀`)ノ゚・:,。☆【sёё чоц】☆゚・:,。ヾ(´∀`●)

明日と明後日、部活の大会があります!まぁ、陸上部なので試合じゃなくて記録会なんですがねw

明日は100m、明後日は幅跳びに出ます。前回の大会で、100mの競技中に軽い肉離れのようなものをして記録が出せなかったので、今回はリベンジのつもりでいってきますw

 

さてギターの話。最近、ピッキングハーモニクスの練習ばかりしています。この音が一番エレキっぽいと思っているので(笑)

なんとか、意識してピッキングすればハーモニクス音が出せるようになりましたが・・・やっぱり曲の中にいれるのはまだムリですね(汗)リフで使えるとかっこいいんですが・・・

あとはピックの問題。PHを出しやすいピックと普通のピッキングをしやすいピックで違うんですね・・・いつもカノンを練習しているピックだと、なんとなくPHが出しにくい気がします。逆にPHが出しやすいピックだと、曲を弾くとき弾きにくい気がします。ちょっと両用のピックを探してみよう・・・

 

ではでは、明日のために今日は早めに寝ます♪(4時間も昼寝をしたのは内緒で

使い終わった教科書・・・捨てちゃう?ども、蒼龍です☆

とっておいてもどうせ使わないんですよね~(´艸`;

でも、やっぱり毎年とっておいてしまう(ノ∀`)・・・無駄に場所をとりやがってw

 

さて、今日はカノンロックのサビを重点的に練習しました!

さすがにオリジナルペースは速くてついていけないので、半分くらいのテンポで丁寧に練習しました・・・が、それでもミスる蒼龍。゜・(ノ∀`)・゜。

いやいや、運指どころの問題じゃないですwなんで音がきれいに鳴らない!?一音一音ぷつぷつ切れてしまいます・・・指が焦って弦を離すのが早すぎちゃうのかも(´艸`;

これは、もう練習するのみですね(汗)毎日トレーニングしなきゃ・・・

 

やる気だけはムダに(笑)上がったところで、(完)

あ゛あ゛あ゛~・・・のどが痛い(ノ∀`)蒼龍です・・・

たぶん、というか絶対に日曜日&今日のカラオケのせいだ・・・週2はキツイw

基本、歌は大好きな蒼龍ですが、なぜか歌うと女性ボーカルの歌の方が、男性ボーカルの歌より点が高いです・・・しかも、かなりの点差で。

↓だいたいのいつもの平均

●男性ボーカル曲・・・76点くらい

○女性ボーカル曲・・・87点くらい

・・・え?僕は男ですよ(いちおうw

とくにキーもいじってないし・・・そこまで高音に長けてるとも思えない(´艸`;

なぁぜ~?(・д・?

 

・・・ちなみに、歌う曲はアニソンばっかり(ぁ

あ、ALI PROJECTも良く歌いますよ~(マイナーかw

あとはDay After Tomorrowとか・・・あっ!

 

・・・なるほど、僕の好きな曲は女性ボーカルが多いのか・・・だから歌うときも熱が入って点が高くなるんだな!なぁるほどw

 

 

と、勝手に解決したところで音源UP☆

 リフ練習

 

う~ん、ギターの音量もエフェクターの出力もかなりしぼって録音したのに、まだ音が悪い(汗)

もしかして、つなぎ方が悪いのだろうか!?

↓僕の接続順

ギター⇒エフェクター(モノラル)⇒プラグアダプター⇒PC

※シールドは省略

ご指摘いただけるとありがたいです・・・(ノ∀`)ノ

愛する人は、ただ一人・・・蒼龍です☆

↑はスルーしてくださいw頭が逝っちゃってるだけです♪(ぇ

 

さて、今日は巷で流行(?)のロックマン2のワイリーステージ1を弾いてみました!TOPに貼ってあるやつです☆

しかし、、一日使ってこのデキ・・・貴重なテスト前を返せ!

もう少し練習します・・・というか、極めたいですねwwかっこいいし(人´∀`)

ロックマン2ワイリーステージ1

 

・・・・・OTL・・・OTL・・・orz...

だれか、挑戦してみようという人はいませぬか!?(おぃww

 

今回は、返信は続きにかきます☆いつも記事が長くなってしまうので!

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ メイプルカノン ] All Rights Reserved.
http://maplecanon.blog.shinobi.jp/