メイプルカノン バトン 忍者ブログ
ここは、管理人の気まぐれによって創られた、メイプルストーリー&ギター&どうでもいい話のブログです☆
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ お知らせ
リンクに【魔火萎】のmaple☆starを追加しました
 ≫ カウンター
4000HIT!
キリ番は書き込んでいくべしっ(笑)

 ≫ メイポキャラのレベル

+ 蒼龍珀騎 +
74Lv

D子最凶伝説!


+ 黒蝶恋華 +
40Lv

クレリックでのルディクエもなかなか楽しい!


+ 黒龍翔騎+
34Lv

蒼龍と並行して育てようかな~
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
蒼龍珀騎
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/01/08
職業:
高校2年生
趣味:
ネットサーフ ゲーム ギター
自己紹介:

基本、何事にもやる気を見せない男。
ただ今ギター練習奮闘中





☆使用ギター☆
 
ST-16


☆使用アンプ☆
 
Fender SV-20CE

PG-10



☆使用エフェクター☆

KORG AX3000G



☆ギター開始日☆

2006年7月



☆canonrock練習開始日☆

2006年 7月



☆maplestory 開始日☆

2007年 2月5日




  ↑かわいい機材たちww
 ≫ ブログ内検索
 ≫ メールフォーム
 ≫ アクセス解析
ネタ板w



アンインストール×ハルヒ

神曲に神アニメの良作MAD。この細い身体のどこに力をいれて立てばいい~?



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は高1最後の授業・・・ども、蒼龍です☆

あさって終了式なんですよね~( ̄▽ ̄)なんか実感ないですが・・・(汗)

 

さて、今日はこちらからいただいたバトンです☆長いです(´艸`*

 

1.初めてギターを持ったのはいつですか?

→去年の7月、夏休みからですね。

2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?

→去年の6月ごろ

3.そのキッカケは?

→CanonRockの動画を見て(´艸`*

4.一番初めに完コピした曲は?

→コピ?う~ん、強いて言うならロックマン2のワイリーステージかな?

5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?

→ほぼ毎日、30分~1時間くらい

6.好きなジャンルは?

→やっぱりロックでしょ☆

7.苦手なジャンルは?

→民謡みたいな、ゆっくりした曲。きれいな音を必要とするから・・・

8.自分のスタイルは?

→ドンシャリ好き♪

9.得意なスタイルは?

→特には・・・そんなに弾いてないですヽ(∀`;

10.苦手なスタイルは?

→ブリッジミュートを必要とする、リフ系のフレーズ

11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?

→ストラトですね~☆自分使ってますし

12.その理由は?

→カッコイイ(笑)

13.ストラトといえば誰?

→わかんねw

14.レスポールといえば誰?

→ぎんじねこさんw

15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?

→このブログをやっている限り、メイプルと答えるしかないじゃないですか(笑)

16.影響を受けたギタリストは?

→Jerry Cさん。この人をみて、ギターをやろうと思ったから

17.メインギターは何ですか?

→セットの安物です。

18.メインギターの好きなとこはどこですか?

→カッコイイww

19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?

→弾いてると、指がヴォリュームにあたって音が変わることが(ノ∀`)

20.アンプはどこのメーカーが好きですか?

→特にはないですね

21.やっぱりアンプは真空管

→もちろん!真空管のに替えたときは聞きほれましたから(笑)

22.アンプのセッティングはどんな感じですか?

→mid低め、あとは高め

23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?

→KORG AX3000Gをつかってます。

24.好きなピックアップは?

→替えたことない・・・

25.どんなピックを使ってますか?

→楽器屋で適当に買ったメーカー不明の滑り止めがついているピック

26.どんなシールドを使ってますか?

→祖父の家にあったのを貰ってきたので、メーカーなどは不明です

27.どんな弦を使ってますか?

→1弦はエリクサー、他は安物です。

28.今までに所持してたギターは?

→今のやつだけ

29.ギターに名前を付けてますか?

→ないないw

30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか?

→そんなことしませんwぶつけて傷はついてますが(ノ∀`)

31.ギターは大事にしますか?

→もちろん!傷ありだけど(汗)

32.どれ位の頻度でギターを磨きますか?

→汚れに気づいたら

33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?

→友達ヽ(*^∀^)ノ

34.次に欲しいギターは?

→I banezのRGシリーズ

35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?

→誰でもスーパープレイが出来るようになるギター(笑)そんなのあったらつまらないですね

36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?

→無理無理(ノ∀`)

37.コーラスのハモリは得意ですか?

→得意かはわからないですが、ハモッたときに身震いするくらい好きですw

38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?

→う~ん、じゃぁDATのDay aloneで

39.作曲は得意ですか?

→ナンノハナシダ(笑)

40.作詞は得意ですか?

→ナンノハナシダ(おぃw

41.アドリブは得意ですか?

→えっと・・・歌じゃなかったらできます(´艸`;

42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?

→楽譜!しか無理・・・


43.ギターは独学ですか?教わりましたか?

→独学です

44.プロのギタリストを目指してますか?

→そんな大それたこと考えてません!(笑)

45.着メロはなんですか?

→緋色の空・・・検索して調べないでください(汗)

46.どんな時ギターが弾きたいと思う?

→暇なとき、「あ、ギターやろ」と思います

47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?

→アニソn(ry

48.悲しい時に弾くナンバーは?

→悲しいときはおとなしくしてますw

49.嬉しい時に弾くナンバーは?

→弾ける曲すべて弾いて、自己満足します(笑)

50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?

→弾きません!

51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?

→聞かせたくないです(笑)この間の発表会では、クリスマスカノンロックを弾きましたが・・・

52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。

→カノンロックですね~☆この曲がなかったら、今頃このブログどころかギターもやってませんから

53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?

→う~ん、ないです(ノ∀`)

54.自分のギターの腕前に自信はありますか?

→そりゃもうかなり!・・・・・・・ないです(泣)

55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?

→なぜか中学のときはいつも最高評価・・・なぜだ?(知らん

56.ギター自慢はありますか?

→ないっすw

57.手先は器用な方ですか?

→どちらかというと、不器用ですかね・・・

58.貴方のギタープレイに足りない物は?

→超速プレイ

59.自分の手は大きい方だと思いますか?

→小さいですかなり。゜・(ノ∀`)・゜。

60.ギターが弾けて得だと思う事は?

→カッコいいじゃないですか(笑)

61.ギターが弾けて損だと思う事は?

→ないない

62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?

→それだけの技量も度量ももってません(汗)

63.作曲を頼まれた事はありますか?

→ないです

64.好きな音楽雑誌はありますか?

→よんでないです・・・

65.好きな音楽番組はありますか?

→Mステ!

66.Liveには良く行くほうですか?

→行かないですね~

67.JAMは楽しく感じられますか?

→JAMって何ですか?(汗)

68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。

→ないです。でも、してみたいですね~

69.好きなバンド編成は?

→わかんないです(ノ∀`)

70.ステージではどの位置にいますか?

→この間の発表会では、左端に・・・コンセントに届くぎりぎりの場所w

71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?

→あったほうがいいですよね!

72.ステージ衣装はどんなのですか?

→私服でいいじゃn(ry

73.観てみたい夢のバンドは?

→夢のバンドじゃないですが、地獄男さんのバンド演奏をなまで聞きたいです(´艸`*

74.自分を含めた夢のバンドは?

→JerryCさんとの夢の共演!

75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?

→昔のギタリストは知らないです

76.良く行く楽器屋は?

→大型スーパーの中にある楽器屋(名前忘れましたw

77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?

→時々弾かせてもらいます

78.ギターをやめようと思った事はありますか?

→ないです

79.いつまでギターを弾いていたいですか?

→大人になっても弾いてたいですね~♪

80.上手いギタリストの条件は?

→技量とギターが好きだという気持ち

81.ギター上達の秘訣は?

→毎日こつこつ練習

82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?

→楽しければいいんじゃないでしょうか?いらないと思います

83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?

→楽しくギターを弾いてください!

84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?

99%カカオのチョコ・・・食べれるものなら食べてみんしゃい!(笑)

85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?

→知らないです・・・

86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?

→練習量ですかね?

87.速弾きについてどう思いますか?

→カッコイイ!すごいカッコイイ!

88.部屋に張ってあるポスターは?

→貼ってないです

89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?

→なんでわかったんですか!?(笑)

90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?

→鍵盤ハーモニカとかwあ、あとリコーd(ry

91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?

→トランペット!理由はナイショw

92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?

→ないですwテラないですw

93.7弦ギターはどうですか?

→ネック太くて難しそうw

94.ギター以外の趣味は何ですか?

→メイポ!あとラノベ読んだりマンガ読んだり・・・

95.ストリートで弾く方ですか?

→弾きません(弾けません

96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?

→そんな度量ないですw

97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?

→ピアノ弾ける人はいいですよね♪あとトランペット・・・理由は(以下略

98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか?

→もちろん!自分自身が、始めるのが遅くて後悔したので、早いうちにやらせてあげたいです。

99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?

→いいですね1ナイスアイディアです(´艸`*

100.音楽には差別も国境もないと思う?

→その国特有の音楽もまたいいですが、差別的なものはないと思います

 

・・・疲れたぁ(ノ∀`)

やりたい人がいたらコメントしてもっていってくださいヽ(*^∀^)ノ

PR
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ メイプルカノン ] All Rights Reserved.
http://maplecanon.blog.shinobi.jp/