メイプルカノン 忍者ブログ
ここは、管理人の気まぐれによって創られた、メイプルストーリー&ギター&どうでもいい話のブログです☆
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ お知らせ
リンクに【魔火萎】のmaple☆starを追加しました
 ≫ カウンター
4000HIT!
キリ番は書き込んでいくべしっ(笑)

 ≫ メイポキャラのレベル

+ 蒼龍珀騎 +
74Lv

D子最凶伝説!


+ 黒蝶恋華 +
40Lv

クレリックでのルディクエもなかなか楽しい!


+ 黒龍翔騎+
34Lv

蒼龍と並行して育てようかな~
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ プロフィール
HN:
蒼龍珀騎
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/01/08
職業:
高校2年生
趣味:
ネットサーフ ゲーム ギター
自己紹介:

基本、何事にもやる気を見せない男。
ただ今ギター練習奮闘中





☆使用ギター☆
 
ST-16


☆使用アンプ☆
 
Fender SV-20CE

PG-10



☆使用エフェクター☆

KORG AX3000G



☆ギター開始日☆

2006年7月



☆canonrock練習開始日☆

2006年 7月



☆maplestory 開始日☆

2007年 2月5日




  ↑かわいい機材たちww
 ≫ ブログ内検索
 ≫ メールフォーム
 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ネタ板w



アンインストール×ハルヒ

神曲に神アニメの良作MAD。この細い身体のどこに力をいれて立てばいい~?



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日と明後日、部活の大会があります!まぁ、陸上部なので試合じゃなくて記録会なんですがねw

明日は100m、明後日は幅跳びに出ます。前回の大会で、100mの競技中に軽い肉離れのようなものをして記録が出せなかったので、今回はリベンジのつもりでいってきますw

 

さてギターの話。最近、ピッキングハーモニクスの練習ばかりしています。この音が一番エレキっぽいと思っているので(笑)

なんとか、意識してピッキングすればハーモニクス音が出せるようになりましたが・・・やっぱり曲の中にいれるのはまだムリですね(汗)リフで使えるとかっこいいんですが・・・

あとはピックの問題。PHを出しやすいピックと普通のピッキングをしやすいピックで違うんですね・・・いつもカノンを練習しているピックだと、なんとなくPHが出しにくい気がします。逆にPHが出しやすいピックだと、曲を弾くとき弾きにくい気がします。ちょっと両用のピックを探してみよう・・・

 

ではでは、明日のために今日は早めに寝ます♪(4時間も昼寝をしたのは内緒で

PR

昨日言ってた秘密兵器・・・コイツです!

9f8f630a.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

       黒龍翔騎! 

戦士の次は盗賊です。そして投げ賊・・・

正直言って、投げ反則ですwwいや、反則並みの強さってことですが、とにかく攻撃速度も敵の殲滅スピードもレベル上がるのも、全てはやすぎです(´艸`*

このままじゃ、メインの蒼龍に追いつきそう(ノ∀`)がんばれ蒼龍!

 

じゃあ、黒龍の歴史でもwwとはいっても、本当にあっという間の流れでした。2次転職まで4日でしかたら(汗) 

30ddf23b.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ここから黒龍の盗賊の人生がはじまったんですね・・・正直、10Lvまで、つまり一次転職までが一番マゾかったです(ノ∀`)

そして、ここからやっと「投げ」れるんですね~

最初は戦士との使い勝手の違いにビビりましたが、そのうちだんだんありえない強さに気づき始めました(笑)

 

で、あっというまに2次転職

e53e33e8.gif

 

 

 

 

 

 

 

調子にのってGIFアニメ使ってみたりww画像クリックで見れます

黒龍、おつかれ!そして自分、おつかれ!次はハミ㌧だ♪(気が早いw

 

そうそう、投げはかなり早くからカラスが狩れますね!しかも狩りやすい(´艸`*26Lvあたりから現在まで、ずっと利用してます★

 

 

そうだ、そろそろプロフの蒼龍の画像を替えとかなきゃwいつのだあれwww

いまのはタオル一枚の変態さんですけどね(笑)戦士の宿命ですか(ノ∀`)ってことで、替えときます!

うわwメイポやってたらこんな時間ww蒼龍です☆

まぁ、明日は部活がないから夜更かしできる・・・(´艸`*

でも眠いので簡易更新!(笑)

 

あ、クラス会。なかなか楽しかったです。

焼肉のコースだったんですが、やっぱ早く食べるやつが得をする仕組みですねwwちなみに僕もその一人!(笑)

あんな大人数で食事っていうのはなかなかないですからね、良い思い出ですね~

 

最近、蒼龍珀騎のレベルが上がってませんが・・・理由はあります!簡単に言うと、秘密兵器育成中かな?(ナンダソレハw

明日か明後日にでも記事にします!それでは~ノシ

今日はクラス会♪場所がいまいち分からないけど・・・

あ、男子だけなんですがね(ノ∀`)華がないというかw

まぁ、このメンバーで集まることもあと1、2回くらいですし・・・疲れない程度に壊れてきます(笑)

 

では、いってきますm(_ _)m

 4次職実装!

  

今日のアップデートで4次職が実装されるみたいですね!

パッチ内容の情報を見つけました

 

『メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

[服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

[服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパン
 ・ダメージジーンズ(緑)

[武器]
 ・ブラシ

[ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

[ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

[パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
[盾]
 ・ゲラヘッドシールド

[アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

 

でも・・・確かメンテは7時までだったはず(´艸`;;いまだに接続できない&HPにアクセスできない(ノ∀`)

もしかして自分のPCだけ!?と心配になったり(笑)

 

 

 +追記+

メンテ終わったみたいですね♪ただ今パッチダウンロード中!

あぁぁ、更新してなかったらネタがたまってしまった(ノ∀`)蒼龍です☆

じゃぁ、今日はこれでいこうかな?メイポ日記!

 

いつのまにか40Lvになっていた蒼龍wルディクエ初挑戦です(´艸`*

むぅ、ルディに行くにはオルビスを通るのか・・・オルビスも初ですw

0c6d183e.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり観光したいところですが、はやくルディへ行きたかったので素通りw

そのまま船をのりついで・・・

6ed033b6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルディ到着~ヽ(*^∀^)ノあ、SS撮るの忘れた(ノ∀`)

も、さっそくルディクエでいいよねw

今回は初めてなので、oぶた丼oと一緒に・・・う~ん、心強いw

↓ぶた丼が集めてくれたメンバー↓

42a75a46.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり40Lvは最低レベルなのね(汗)アサシン二人・・・強そう(´艸`;;クレさんもばっちり!

で、さっそくクエスト

最初は、途中でSSとる気満々だったのですが・・・ムリですw絶対にムリですww

ついていくのがやっとです・・・だいぶ足手まといだったような。゜・(ノ∀`)・゜。

あ、経験値ヤヴァイです!一つの段階をクリアするごとに2000とか4000とかはいりますヽ(*^∀^)ノウマー で・・・

えぇぇ、BOSS!

8b6b95c3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつです。たしか「モーメガバン」だったような・・・曖昧ですw

普通に強い・・・蒼龍はまわりのザコと戯れていただけです(笑)本体は他の人があっという間に倒してくれましたとさw

これでクリア。最終的に、経験値が30%→47%になっていました♪めちゃくちゃウマー(´艸`*

 

ちなみに、2回目やったらBOSSに殺られたのはナイショでw

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ メイプルカノン ] All Rights Reserved.
http://maplecanon.blog.shinobi.jp/